SIDE:M 妄想記録

同人サークル「SIDE:M」の活動内容や戯言。

雑記

夏コミ新刊脱稿&近況報告

昨日、無事に夏コミ新刊原稿を入稿しました。突発の割にはいつもより余裕でした。いつもこれだといいんですが(;^ω^)
詳細はPixivに掲載しています。下記リンクを参照してください。

夏コミ新刊 競パン少年! 詳細はこちら

さて、今後の予定ですが…

★『裏BRAVEKINGDOM【4】』のダウンロード版データ作成。
描ききれなかった部分を追加します。主に背景や効果。
既に発行済みの紙媒体に新たにページが加わったり作画が変更になることはありません。
8月中には販売開始予定です。

★夏コミ新刊『競パン少年!』ダウンロード版データ作成。
加筆等一切なし。そのままデータ化します。本誌発行以降に販売予定。

★ショタスクラッチ21合わせの新刊原稿。
できればブレキン本編2と裏5を同時に出したいのですが、ここは自分の頑張り次第ですね…裏はほぼ確実に出ると思います(;^ω^)

★来年あたりになりますが、水面下で企画しているモノがひとつ。個人的にもすごく楽しみで、無事に企画が成功するといいのですが…

ざっと見ると相変わらず原稿三昧;;;でも描くのやめたら絶対描けなくなりそうなのでモチベ保つためにもどんどん次の企画を入れないと!!
戒めの意味も込めて(笑)

最後に宣伝ですが、とらのあなに委託している裏BRAVEKINGDOM【4】が残りが少なくなってきています。
紙媒体はこれが全てで、完売しても再販はしませんので希望される方はお早めにお申し込みください。

裏BRAVEKINGDOM【4】 通販ページはこちら

ショタスクお疲れ様でした&今後の予定

6月30日のショタスクラッチ20にてスペースに来てくださった方、またお世話になった方、ありがとうございました!
今回は一般参加者がいつもより少なかったせいか、時間に余裕ができるのが早くてその分知り合いの方とたくさんお話ができました。すごく楽しかった(*´ω`*)
話すの好きなのですごく充実しました。情報交換もできたし、いろんな意味で得るものがあったイベントでした。
夏コミ本に向けてモチベも上がったし、あんまり休む暇ないですがガリガリ描きます!!!
今回があまりにもひどかったので(;´∀`)

で、今後の予定ですが…

今回のイベントの新刊『裏BRAVEKINGDOM【4】』をとらのあな様にて委託販売をします。
DL版は加筆してから申請しますのでしばらくお待ちください(;^ω^)

また、イベントで配布したチラシにも記載しましたが、夏コミは2日目に委託で新刊を発行します。
夏らしく競パンネタ!
某版権で描いて以来ですね~このネタは…好きなんです、はい。個人的にも描くのが楽しみ(^ω^)
ぴちぴちもっこりはいいものです!!

その後は10月のショタスクラッチ21にて新刊2冊を予定。
けっこうハードスケジュールですがこれくらい詰めないと自信がダラけてしまうので;;;
でも描くの好きなので苦痛に感じることはあっても嫌じゃないです。むしろ追い詰められてる状況が楽しかったり(((

あと、いつもうちの子本ばっかりだけどたまには普通のショタ×ショタも描きたい。
描きたいネタはいっぱいあるけど時間と力不足が原因で思うように捗らない;;;
でも目標失ったらそれこそお絵かき自体ダメになってしまいそうなので、常に前向きにいきたいです。
結局自分は漫画描くことくらいしか脳がないのでやれることを思いっきりやりたい!

今年の冬はコミケ参加できたらいいな…いいな…

そんなこんなで今後の活動を生暖かい目で見てやっていただけたら幸いです(´∀`)

近況報告(作業状況など)

久々にブログ書きます。ここもよほどのことがない限りすっかり放置になってしまいました…(;^ω^)

まずは新刊について。
5月5日のコミティアにて発行の新刊、『BRAVEKINGDOM 1』がとらのあな様にて通信販売を開始しました。
遠方の方、6月30日のショタスクラッチにお越しになれない方で是非欲しいっ!とおっしゃる心優しい方は是非こちらをご利用ください(´∀`)

通販ページはこちら→ http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/36/040030123615.html

今後の予定…6月のショタスクの新刊ですが、前回のショタスクで配布したチラシにもあるように新刊は2冊を予定しています。
また、既に完売となっている裏BRAVEKINGDOMの1、2を再販する予定です。多分30部くらい。
足りる…だろう多分;;;

イベント間近になったら詳しく告知します。とりあえず描かねばっφ(`д´)

ペン入れはじめました

そろそろ本格的に10月の新刊に向けて本気出さないとページ数的にヤバイ時期になってまいりました…
他所様宛の絵を描くのはちょっと控えよう。

一応原稿やってますアピールで昨日ペン入れした一部をあげておきます(*´・ω・)っ
さんぷる


下描きというかラフ状態と実際の線画がかなり違うのがよくわかりますねぇ…
いつもこんな適当下描きからペン入れをやってます。
ほぼ一発勝負といっていいくらい。
だから途中で線を修正しながら描くことになるので時間がかかるんですね…(´・ω・`)

尚、10月ショタスクの新刊ですが表紙、本文込みで44ページの予定です。30ページ超えるの何年ぶりだろ…(笑)

ショタケットお疲れ様でした

遅くなりましたが、5月5日のショタケットにてスペースにお越しくださった方、同人誌を購入された方、ありがとうございました!
しかし本人は眠すぎてスケブもgdgd、ほんとに申し訳ないです( ;∀;)
イベント当日ギリギリまでコピー本作ってるのは危険ですねぇ…睡眠不足はよくない><

まぁそんな反省を踏まえて、次回オリジナル本はちゃんと印刷にまわします。
部数も今よりちょっと多めに刷る予定。買えなかった方もいらっしゃったようなので(汗)
オリジナルキャラが愛されてるのは嬉しいですありがたいです感謝感謝
もとはTwitterでフォロワーさんの考えたオリジナルキャラをデザインしたことがきっかけで生まれた子なんですけどね…はぁ…うちの子かわいい…(´∀`*)ポッ
今のところエロネタしか本になってませんがこれでもちゃんとストーリーは考えてます!
いつかはちゃんとした作品に仕上げたいのでまったり気長にやっていきたいと思います(*´ω`*)

さて、話は変わって次回のイベントはスペースが取れればショタクスラッチ17(7/1)に参加予定です。
イナズマ(立向居本)とオリジナルの2冊を発行予定。いつも通りですね、はい。
印刷コストと締め切りの都合で毎回オンデマンド印刷、次回も2冊ともこれでいく予定。
ショタケが終わったばかりで期間が短いですが頑張ります(`・ω・´)
作品一覧
関連リンク
ホームページ
SIDE:M

ツイッター
_ikusa_をフォローしましょう
最新コメント
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog